キャッチコピー掲示板

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ファミリーレストラン 訴求ヒント

~価格競争だけにならないお店の「売り」を伝える~

① 期間限定の値引きなどでお客様の来店へのきっかけ作りをしましょう。
通りすがりのお客様(歩き・車)に来店のきっかけを伝えて、新規客の多くの方が通りすがりでたまたま来店したというケースが多く見られます。
また、新規客の方にアンケートをとると、「前から気になっていたが来店のきっかけが無く、ようやく来店した」というものもあります。
お客様は来店するきっかけを求めています。
期間限定の値引きなどでお客様の来店へのきっかけ作りをしましょう。

② フェアのお料理写真を特大サイズで掲示しましょう。
旬のお料理写真で通りすがりの人たちをお客様として来店していただきます。
沢山あるお店の中から当店を選んでいただくためにはフェアのお料理写真は、お客様の胃袋を刺激します。
「何を食べようかなぁ」と通行しているお客様の胃袋にお料理のまごころを伝えるのです。

③ アイドルタイムをタイムサービスメニューで集客しましょう。
「アイドルタイムに集客できたら、売り上げが倍増するのに!」とアイドルタイムの集客にスタッフは知恵を絞っています。14時~17時などのアイドルタイムに限定サービスメニューなどで集客を図ってはいかがでしょうか。
キャッチコピー掲示板にサービスセットのお料理を写真入りで掲示して集客を図りましょう。

④ ランチタイムの延長で集客UPをしましょう。
外回りの営業マンや昼食時間の交換性の職場では、昼食を一定時間でとることができません。
ランチタイム延長でアイドルタイムの集客が可能です。ランチタイム延長を周知させましょう

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